このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約五ヶ月ぶりの訪問!「スパイス&ラーメン 橙~オレンジ」さんです。

前回の「東区アクション」で初訪問したこちら、2回目の今回もアクション目当てですw

レギュラーメニューもかなり気になるんだけど、
場所的に訪問しにくいので、こういうイベントが無いとなかなか来れないんだよね~。

カリーラーメン」¥500-

500円のメニューながら、はぴたんのハンバーグトッピングのクーポン使っちゃえましたm(__)m

辛さ無指定でしたが、しっかりとスパイス効いた、後に残らない上品な辛さ!
その下には、スープカレーならではの風味とカレー感、
そして動物系の旨味が絡み合い、万人が美味しいと感じるスープ!

そして、スープの温度、札幌中のラーメン店のなかでも最高ランクで熱ッツ熱ッツ!
丼を置く台まで用意されてる程ですからね~。

レギュラーメニューまだ頂いたこと無いけど、普段のスープや味付けと一緒っぽい?
となると、他のお店が色々試行錯誤している中で、あえてのガチンコの基本メニュー!
でも、「基本」というテーマには一番沿っている感じなのかも。

中太の札幌縮れ麺!
前回は若干緩めに感じましたが、今回はツルツルモチシコで程よい食べ応え!

具材は、もやし、かいわれ、キクラゲ、そしてネギ!
東区アクションの中ではゴージャスな見た目。。

ネットで他の方の画像を見た時には「素ラーメンちゃうやん!」とつっこみましたが、
食べてみると、結構スパイスの辛さが強めで、この茹で野菜たちが良い中和剤になるんですよね~。
店主さんに聞くと、やはりそういう意図で、あえて入れていたようですよ。

ただ、「素ラーメン」ってテーマを考えると、もやしだけにするとかの方が良さそうだね。
食べる側にとってはいろんな種類のほうが有難いけどね~w

やわらか肉感のハンバーグ、単体でもうまーい!
次回はレギュラーメニューにトッピングさしてもらいますよ。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

雪が溶けたら、限定じゃなくちゃんとレギュラーメニュー食べに行きたいね。
ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30
電話番号
011-299-9677
営業時間
11:00~LO15:00 17:30~LO21:30
しばらく変更有り:
11:00~14:30 17:30~21:00
月曜、火曜は夜営業ナシの日もあり。その場合は店舗facebookにて告知されると思います。
定休日
(不定休)
支払い方法
PayPay
駐車場
有り(店舗前・右)
店舗メニュー

[ 2014/09/23更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「スパイス&ラーメン 橙~オレンジ」
スポット情報「スパイス&ラーメン 橙~オレンジ」
#橙オレンジ
橙オレンジ
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.02.17] ★4.0