このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

ぴったり2ヶ月ぶり、2回目の訪問!「らーめん 初代 札幌らーめん共和国店」さんです。

メニュー日宇は前回と同じ。

鶏カレーメン」¥880-

鶏ベースで白湯スープのお陰かな?濃密で濃厚トロトロ、そこにかなり味濃い目な味噌味!
カレー感はそんなに強くない感じ。表面の油もレギュラーの醤油と違いそんなに多くないですよ。
予想以上にパンチ強い一杯!カレー以外の部分でもライスが合いそうですw

[トッピング]
斜め切りのギは辛さ残したもの、メンマも濃い目深め、半味玉、もやし、鶏チャーシュー。

挽肉はなんとラム肉!
鶏チャーシューは、「小樽名産の北海道ワイン使用して煮込んだ」のがウリ、
ふわっと柔らかな食感に貢献してるっぽいね~。

割りスープは魔法瓶で登場!魔法瓶ながらも温度はアツアツですよ~。
そのまま飲んでみると、トロミも感じる、かなりガツンとした煮干し主体の白湯スープ!
舌に濃い味噌味残っているのも重なって、割りスープにもタレの味ついてると錯覚しちゃうねΣ(゚∀゚ノ)ノ
他のメニューで割りスープ頼んでもこれ来るのかな?かなり変化ありそうです。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.02.01] ★3.9