このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

久々に、JR札幌駅・エスタ10F「札幌ら~めん共和国」に訪問しましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ユニクロでジーンズ買った、その裾上げの待ち時間に丁度いい感じでしたw
ていうか、平日なのにレジめっちゃ並んでたなぁ~。土日とかレジ待ちだけで店内埋まるんじゃ!?

約1年ぶり、4回目の訪問!「らーめん 初代 札幌らーめん共和国店」さんです。

メニュー表。前回よりレイアウトは変わりましたが、内容に変更はなし。

この日のお目当てはこちら!
らーめん共和国・毎年夏恒例、全店でそれぞれ限定メニューを提供する「夏の麺」の一杯。

夏の麺・冬の麺は気になったのだけ行くようにしているけど、
初代さんをチョイスする率が高いんだよね~。

味噌カレーつけ麺」¥980-

麺サイド!

限定でもOKということで、「特盛り」¥180- チョイスしていますよლ(╹◡╹ლ)
180円という価格がちとお得?ラーメンでは麺増やさないけど、つけ麺なら増やせるだけ増やしますよ!

こちらのメニューは小ライスが無料でサービスされるとのこと!
そういえばメニュー表の写真にちょーっとだけ写ってるw
文章には書いてなかったから、全然気づかなかった(^^ゞ

つけダレはかなり味濃いめ!でも味噌味噌しさは控えめな感じで醤油のほうが強いね。
昨日のスープカレー的なつけダレとはうってかわって、日本カレーって感じの味わいに、
後ろの魚介出汁のお陰か、カレーうどんやカレーそばを彷彿とさせますよ。

麺はグルデニーでホキホキとした、弾力控えめだけど固めな歯ごたえの中太麺。
更にネットリとした粘度超高めタイプのつけダレなので、濃い味ながら麺にガンガン絡みますよ!
これは蕎麦みたいにちょっとつけるだけで十分な感じですね。

チャーシューはびろーんと長めなバラ肉が3枚!
脂がバター化しているので、つけダレに沈めたほうが良さげなやつ。

つけダレの中にはタマネギがちょいとIN。

割りスープもOKとの事で、最後に注文しますよ~。

魔法瓶で提供の、魚介効いた濃度高めな白湯スープ。
かなり味濃いつけダレだったので、1:6くらいドバーッといれて丁度いいくらい(^^ゞ
ていうかやっぱり食べてる途中で貰えばよかった!

美味しく満腹(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区北5条西2丁目1 JR札幌駅エスタ10F
電話番号
011-213-2714
営業時間
11:00~LO21:45
定休日
-
駐車場
有料(1店舗2千円購入で2時間無料)
店舗メニュー

[ 2019/12/22更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | 食べログ
SNS検索
#らーめん初代
らーめん初代
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.07.06] ★3.8