初訪問、「175°DENO~担担麺~ 駅前通店」さんです!

2013年夏のオープン以来、瞬く間に超人気店となった「175°DENO~担担麺~」さんの、
満を持しての二号店!昨年の12月、告知をあまりせずひっそりとオープン。

そういえば本店の方、最後に伺ったの一年以上前だった~(^^ゞ

ちなみに場所はビルの地下一階。
しかし「地下歩行空間」から直接行くこともできるので、なかなか便利!

メニューは本店と同じく、
「担担麺 汁有」「担担麺 汁無」、あとは「お子様ラーメン」位と、超シンプル構成。
常連さんの食べログによると、麻婆豆腐も今後提供されるようですね。

担担麺 汁無 痺れる」¥800-

麺は本店の三河屋製麺と違い、さがみ屋製麺のものを使用。
あ、今では本店でもさがみ屋さんに変えたってな話を何処かで見たような。
今度本店も行ってこようっと(^^ゞ

タレは自分で混ぜて絡めていくタイプ。
というわけで、綺麗な見た目はもったいないけど、しっかりと混ぜ混ぜ~。

円やか~なタレがシッカリと絡んだ、モッチモチの平打ち麺!
そこに、花椒のキーンと口内を突き抜ける痺れ、たまらんわ~~(♡´▿`♡)

2013年、まだ担担麺慣れしていない時に、ここに中途半端に通っちゃったもんだから、
その後ブログ始めたお陰で、他のお店の担担麺をちょいちょい食べるも、
どうにも満足できなかったんだよねぇ~。
久しぶりに食べたけど、ようやく心の隙間が埋まりました(;╹◡╹)

以前と違い、ラー油はデフォでは少なめな投入量。
「卓上ので好きな様に調節してね~」って事なのでしょう。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ちなみに、らの道MAX3にて、こちらのお店も参加決定しましたね~!
3/29(日)「175°DENO 担担麺 × Q
場所は「Q」の方なのでお間違いなく。どんな一杯が出てくるのか、今から楽しみ(♡´▿`♡)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.01.30] ★4.5