9ヶ月ぶり、5回目の訪問!「札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松」さんです。

メニュー表。

以前おすすめされた、そして本日のお目当ての「BLACK黒味噌」はなんとお休み中(´・_・`)
マジかぁ~じゃあどのメニューにしようかな。。

和こく鮭だし味噌¥850 → ¥800-

厚めの油膜に、鶏と豚骨の旨味ある濃厚&こってりなスープ!
鮭出汁がウリですが自分には魚介って感じに感じるなぁ~。今日は味噌味だから尚更なのかも?
甘口で味濃い目な味噌味ですが、多めの油が上手にまとめてる感じ。相変わらずウマい!

麺は丸型で中太ストレート、西山製麺さんの特注麺!
ツルツルとした舌触りに、ゴシゴシホキホキとした纏まりある食感、
時間経っても伸びにくい感じもnice!西山製麺さんっぽくない麺ですが、最高に美味しい!

具材は、チャーシュー、鮭フレーク、味付けなしの半玉子、青ネギ、
鰹節っぽいのは「鮭節」かな?、お好みでサッパリ味変できるレモン。

そしてメンマっぽい見た目のはタケノコ!
鮭フレーク溶かすと鮭感わかりにくい味噌味でも一気に鮭感追加されますよ~。

チャーシューはモモ肉ながら箸でホロホロほぐれる柔らかタイプ!
醤油味程よく濃い目のものが、二枚!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

徹底したバリアフリー設備等のイメージがあったので、勘違いしていましたが、
隣の座席でタバコプカプカ……ここ、夜は喫煙OKだったのか~!
空調がちゃんときいているので、そこまで気にはなりませんでしたが、驚きました(^^ゞ

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市清田区美しが丘2条2丁目9-1
電話番号
011-881-7373
営業時間
11:30~14:45 17:30~20:30
定休日
月曜、火曜 (祝日の場合は営業)
駐車場
4台
店舗メニュー

[ 2014/12/03更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | facebook | Instagram | 食べログ
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.09.05] ★4.0