このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約5ヶ月ぶり、4回目の訪問!「ラーメン ツバメ」さんです。

2017/5/25に、こちらツバメ&我流麺舞飛燕の店主さん監修の煮干しラーメン店
麺や 玄鳥」が、すすきの・キングムー向かいにオープンしましたよ!

また、2017年6月より、ツバメさんがスタンプラリーイベント「らの道札幌5」に参加中。

メニュー表@食券機。この時はこんな限定メニューが提供中でした。

てなわけでその限定を注文!
ジャンクどニンニク背脂キャベツ」¥800-

なぜか勝手に勘違いして汁無しだと思ってたけど、汁ありだったw
汁無しのノリで「大盛」¥100- にしちゃったので、ものすごいボリュームに!

浮いた脂のコクとパンチしっかりに、最初ほんのり酸味感じつつ、豚骨ベースの旨味きいたスープ!
「ジャンク」と言いつつ、このメニユーも無化調なのでしょうね~?
食中も後味もスッキリしている感じ!

麺も「肉煮干し 醤油/塩」と同じものかな?
そこそこの太サイズでもっちもち度かなり高めの食感心地よい麺!
太麺なので、自称ジャンクな一杯にも当然マッチしていますよ~。

固めで細かくされた背脂と、生ニンニクも混ざっていたはず。
そしてその下にはシャクシャク食感のみじん切りな生タマネギ、
これらをスープと一緒にいただく絶妙~な味わいと食感が良いのよね(╹◡╹)
ニンニクは辛さや余計な臭さ全然無いですよ~。

こってりジャンクな一杯にサッパリ感追加する、多めに入った茹でキャベツ!

更に、細かく切られた、醤油味強めで端っこ部位かな?なバラチャーシュー。


写真撮り忘れたけど、スープまで完食(*´ڡ`*(○)

帰りにシールも購入~。ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.07.13] ★4.0