ラーメン店スタンプラリーイベント「らの道札幌4」、2周目の2店舗目!
4日ぶり、8回目の訪問!「マルエス食堂」さんです。

サイトによって「14:00閉店」「14:30閉店」が混在しているみたいですが、
この日14時ちょっと前到着で、すぐにCLOSEにしていたので14:00閉店みたいですね。
リニューアル当初の14:30から再変更したのかな?あぶなかった~。

メニュー表。ただしこの直後に「汁なし担々麺」はしばらくお休みして、
新たに7/9より「冷やし酸辣麺(サンラーメン)」の提供を始めたみたいですよ~。

しお」¥700-

「余市のむらかみ農園で平飼いされた鶏肉を使用した清湯スープ」という説明書き。
スープを一口、円やかな鶏の旨味に、ちょいと多めの油がウマさ補強!
以前頂いた「清湯しお」の時よりも、美味しさ大幅UPしてる!!!
それでいてあっさりサラリといただける点は変わらず。

麺は以前の中太縮れ麺とは一転、極細のストレート麺に変更!
優し目食感で、細麺のお陰であっさりスープをぴったりと纏っていますよ。
多めに啜って、スープ感じつつモグモグ頂きます。

ネギ、水餃子、穂先メンマ、鶏チャーシュー。
他の具材とのバランス次第で、それぞれ入ったり入らなかったりするみたいですね~。
チャーシューも日によって(その日の材料残り次第?)豚だったり鶏だったり。
他店にはない特殊な営業時間の関係もあるのでしょうね。

以前は入っていなかった「水餃子」がデフォで2個IN。
ムッチリとした皮に、豚の旨味詰まった餡がぐわーっと舌に広がる味わい!

そしてその鶏チャーシューは、低温調理のような上品タイプではなく、
シンプルベーシックな感じ。その代わりしっかり鶏の味わいが広がる~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

以前頂いた時と比べて100円アップしていますが、ウマさや具材はその金額以上にアップ!!
これはレギュラーの醤油・味噌も気になるところです!

次回は限定の冷やし酸辣麺頂いてみたいなぁ~。
ごちそうさまでした!

店舗外観:マルエス食堂

マルエス食堂 の店舗情報

住所
北海道札幌市東区北23条東1丁目4-17
電話番号
090-2074-3078
営業時間
11:30~14:30 18:00~21:00
定休日
水曜
駐車場
3台
店舗メニュー

[ 2015/09/30更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「マルエス食堂」
#マルエス食堂
マルエス食堂
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.07.05] ★4.1