このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

半年ぶり、8回目の訪問!「らー麺 ふしみ」さんです。

メニュー表は変更なし。

更に、8月頭~末まで、夏季限定メニューも提供されていましたよ。
昨年夏にもあったメニューですが、新たに辛口バージョンも追加!

冷やしラーメンと冷たいラーメン、全く異なる料理ながら似た名前、紛らわしいです(^^ゞ
(北海道の、冷やし中華を冷やしラーメンと呼ぶ文化、そろそろ変えていって欲しいなぁ……)

冷たい濃い口辛醤油らーめん」¥780-

カレーも食べたい気分だったので、こちらも注文!
ミニカレー」¥250-

豚清湯のコクと醤油の厚みと深み伝わる味わいに、甘さは無く酸味がじんわり!
油はオリーブオイルだっけかな?いつもより量控えめ、植物系で、冷やしでもスッキリ。
純すみチックな醤油ラーメンをそのまま冷やしラーメンに落とし込んだスープは、今年も旨し!

去年の辛くないVerとの違いは、焦がしネギが少なくなり、その分焦がし唐辛子が投入!
辛さは食べ進むうちに少しずつ感じてくる程度の程よい万人向けの辛さ。

プリプリ固めの札幌縮れ麺を、更に水で〆たお陰で、弾力と硬質さ大幅UP!

具材は、ほうれん草、メンマ、味無しのゆで玉子、のり、甘口のナルト。
小ネギはそのままのと焦がしたの両方はいってるのですね~。

チャーシューは、冷やしでシャクっとした歯ごたえになった、ツナツナしくもあるあっさり肩肉。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:らー麺 ふしみ (ラーメン伏見)

らー麺 ふしみ の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南15条西18丁目3-15
電話番号
011-532-1541
営業時間
11:00~15:30 17:00~21:00
土曜、日曜、祝日→11:00~21:00
定休日
火曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
約6台(店舗前)
店舗メニュー

[ 2020/07/31更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「らー麺 ふしみ (ラーメン伏見)」
スポット情報「らー麺 ふしみ」
#らー麺ふしみ #ふしみ
らー麺ふしみ ふしみ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.08.21] ★4.0