こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

札幌ラーメンショー2017、二店舗目は手前側のこちら!
元祖泡系 博多 一幸舎」さんです。

博多に本店を構える、本場豚骨ラーメンのお店!博多だけでなく、全国に支店ありますよ~。
2017/7/7に、すすきの店もオープンしましたね~。
(2019年に時計台ビルに移転&琴似に2店舗目OPEN)

一幸舎豚骨ラーメン」¥800- (札幌ラーメンショー価格)

すりゴマと生姜は受け取り時に乗せるスタイル。
個人的には後から入れたいので、次からはMyミニ器も盛っていこうかなぁ?

と思ってたら、別のブースで「空の器も一つ下さい」という裏技を使っている人が!Σ(゚∀゚ノ)ノ
その人の場合は、一緒に行った人と分ける用だと思うけど、その発想は無かったわ~。

ドゥエイタリアンに並んでた時点で凄い豚骨の匂い漂ってたけど、ああ~このお店だったのねぇw

めっちゃコラーゲンなトロみあって、ペッタリとしたスープ!
味わいも豚骨の髄感激濃厚!!あーそうそう、こういう豚骨ラーメン食べたかったんだわ!
札幌って、豚骨臭ガンガン来てても食べてみると意外とあっさり、ってお店は多いんだけどね~。

「元祖泡系」ってな店名だけど、少なくともこのラーメンは泡系ではなさげw
丼の底には骨粉見えますよ!しっかり炊いてるのが伝わってきます~。

[トッピング]

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

並びは少なかったけど、過去のラーメンショーと比較してもかなりの当たり店舗でしたよ!
ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.05.19]