このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約一ヶ月ぶり訪問!「らーめん 心繋」さんです。

本日のお目当ても、もちろん「豊平アクション」限定の一杯!
「JAPAN TOUR 2014」というテーマで、各参加店舗ごとに、
全国各地のご当地ラーメンをリスペクトした一杯がいただけるのです。

本日伺った心繋さんは「福島」担当!「とら食堂」をリスペクトした一杯とのこと。
白河中華そばというと「狼スープ」さんで、一時期提供されていたのを頂いた以来ですね~。

白河中華そば」¥750-

芳醇な出汁感に、そこに最大限に旨味を引き出すように合わさった醤油の味わい!
味は濃くしてないんだけど、溢れ出る旨味たっぷりで物足りなさ一切ナシ!
テイストとしては、通常メニューの「らーめん」に近い感じかな。かなり好み!!

唇触りぷるんぷるん、舌触りひたひた、
しかしただ柔らかいだけではなく、噛んだときの歯ごたえもちゃんと心地よい!
白河中華そばならではの独特な多加水麺!
直接聞かなかったけど、粉KONA倶楽部製らしい。すごいなぁ~。

散らされたネギ、ボリッとしたメンマに、半味玉、ほうれん草と、
具材は基本的にいつものヤツ。

チャーシューはこのメニュー専用で、端っこがほんのりピンクがかってます。
しっとりとした程よい肉感に、噛むと旨味がじんわり口内に広がる!
かなり上品なお肉頂きました(╹◡╹)ノ

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

今回の豊平アクション、今のところブログにまだ書けてないの含めて4店舗廻ったけど、
今のところ一番好みな一杯がコレでした!
(本家のお店はどれも行ったこと無く、単純に自分の好みのみなのであしからずm(__)m)

提供期間は今月7日(日)まで。もうすぐ終了なので気になる方はお早めに!
ごちそうさまでした~。

店舗外観:らーめん心繋 (しんわ)

らーめん心繋 の店舗情報

住所
北海道札幌市豊平区月寒東5条8丁目5-12
電話番号
011-856-5516
営業時間
11:00~14:20 17:00~20:00
土曜→11:00〜14:45 17:00〜20:30
日曜→11:00〜14:45 17:00〜20:00
定休日
木曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
3台
店舗メニュー

[ 2020/07/27更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「らーめん心繋 (しんわ)」
#らーめん心繋
らーめん心繋

らーめん心繋 (しんわ) の過去ログ

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2014.11.26] ★4.6