このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約一ヶ月ぶり訪問、「我流麺舞 飛燕」さんです。

この日は「ラーメンWalker北海道2015」とのコラボメニューの提供日!
雑誌をお店に持っていった方だけが頂けるイベント、「山嵐本店」に続いて2店舗目!

飛燕のまぜそば」¥750-

※大盛りは不可でした!

独特のサクサク感と、香辛料の風味を演出するチップス。既成品か自家製か聞いとけばよかった。
豚肉のスライスは結構味濃いめ、更に定番の海苔、玉ねぎ、ニラ、
そして真ん中にパラパラ~っと振りかかっているのはピンクペッパー!

デフォでしっかりとタレが麺に絡んでますが、更に底にはタレ&油の溜まりが!

というわけで、底に溜まった部分もしっかり絡まるように、
そして具材が底に溜まらないように、丁寧に混ぜていきますよ~。

ライスあるなら、追い飯の為に底に溜めておくのがいいけど、今日は注文してないからね~(^^;

濃い目の醤油ダレに、油もたっぷりで、汁無しの中でもネットリ感強め。
更に卵黄も溶けこんで、ネットリ感さらにUPUP!

卵黄が思ったより主張するお陰で円やかさがシッカリあるものの、それでも結構味は濃いめだねぇ~。
鶏油やネギ油、そしてピンクペッパーかチップスかららしき香りが色々入り混じってるね~。
個人的には野菜的な物がもっとあったら嬉しかったかな。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

味の濃さ的に、出来ればやっぱし大盛りにしたかったけど、
麺の数量の関係で無理なのかなぁ~。確かつけ麺で使用している麺だったハズだけどね~。

年末年始の案内。ごちそうさまでした!

我流麺舞 飛燕 (がりゅうめんぶ ひえん) の過去ログ

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2014.12.13] ★3.9