このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約2ヶ月ぶり、26回目の訪問!「我流麺舞 飛燕」さんです。

メニュー@食券機。

この日は、サンクス×豊平アクションの限定ラーメン提供開始日!
おにぎりについていたシール(現在は終了)を10個集めた方のみに提供されました。
限定第一弾は、おにぎりの発売順と同じく「我流麺舞 飛燕」「麺処まるは BEYOND」からスタート!

ノスタルジック醤油らーめん」¥800-

一口目から、鶏油の甘みがほわ~っとくるねぇ!
そして徐々に、強すぎず弱すぎずハッキリした醤油味にスライドしていく味わいのスープ!
鶏油のお陰で鶏感強めに感じたけど、スープは豚清湯だったのですね~。

最近ラーメン食べ歩き始めた自分に「ノスタルジック」成分は語れないものの、
テイスト的には、結構前に食べた「味の清ちゃん」の醤油ラーメンを思い出す感じでしたよ~。
まだ1回しか行ったこと無いんだよなぁ。。再臨場せねば!

麺は纏まりある歯ごたえ、油良い感じに纏った、丸々っとした舌触りの中太縮れ麺!

スライスされたゆで玉子、ほうれん草、お麩、ナルト、
醤油味しっかり染みこんだ、しんなり歯ごたえのモモ肉のチャーシュー! てな感じで、
具材は見た通りのノスタルジックなテイストですよ!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

我流麺舞 飛燕 (がりゅうめんぶ ひえん) の過去ログ

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.09.01] ★4.2